医師が回答子どもの歯はそのままにしておく乳歯の虫歯の原因抜くタイミングや治療の必要性 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 医師が回答子どもの歯はそのままにしておく乳歯の虫歯の原因抜くタイミングや治療の必要性

医師が回答子どもの歯はそのままにしておく乳歯の虫歯の原因抜くタイミングや治療の必要性

2019年08月16日 18時00分配信  Hanone

医師が回答子どもの歯はそのままにしておく乳歯の虫歯の原因抜くタイミングや治療の必要性の画像:キレイスタイルニュース 医師が回答子どもの歯はそのままにしておく乳歯の虫歯の原因抜くタイミングや治療の必要性

永久歯への影響は?気になる乳歯の生え方と症状

乳歯の生え方が問題ないか心配

【お悩み】子どもの乳歯
うちの子の乳歯が奥歯から生えてきました。普通前歯から生えると聞くのですが、これって大丈夫でしょうか?
(https://ha-no-ne.com/question4/detail435.html)

たけうち歯科クリニック/竹内 伸一先生
お子様の歯の生え方の順番は、人それぞれですので、心配はないと思います。
前歯から生え変わるお子様だったり、奥歯(6歳臼歯と言われる大人の歯)が一番奥に生えてきたり、上下でもいろいろな場合があります。ご心配なら近医の歯科医院で確認してもらうと安心されるのではないでしょうか。
これから歯が生えてよいかみ合わせになるのは、また別の問題になります。
いい位置から生えたからといって、大人になっていいかみ合わせになるとは限りません。
歯が成長していく間の悪習癖(口呼吸、噛み癖、食事の仕方、寝相など)によって、歯並びも悪くなることが
多くあります。定期的に歯科医院でチェックしてもらうことがよいでしょう。

乳歯から永久歯への生え変わりは人それぞれ。前歯から生えるというような決まった順番はありませんが、乳歯が虫歯になった場合、どのような治療が必要なのでしょうか。

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.