モンデリーズ・ジャパン、「さっぱりミントガム」「ホワイトピーチミントガム」が特定保健用食品の表示許可を取得 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. モンデリーズ・ジャパン、「さっぱりミントガム」「ホワイトピーチミントガム」が特定保健用食品の表示許可を取得

モンデリーズ・ジャパン、「さっぱりミントガム」「ホワイトピーチミントガム」が特定保健用食品の表示許可を取得

2019年08月19日 18時42分配信  マイライフニュース

 モンデリーズ・ジャパンは、むし歯の始まり(むし歯の始まりとは脱灰のこと)を抑える独自の牛乳由来成分「CPP−ACP」を配合した特定保健用食品「リカルデント グレープミントガム」に続き、今回、「さっぱりミントガム」と「ホワイトピーチミントガム」も、特定保健用食品の表示許可を取得した。パッケージデザインもリニューアルし、8月26日から発売する。

 新しいパッケージでは、「むし歯の始まりを抑制する」というコピーと特定保健用食品のマークを大きく表示すると共に、みずみずしいジューシー感を表現することで、消費者にとって、「歯の健康」と「美味しさ」が伝わりやすいデザインに生まれ変わるという。

 独自の牛乳由来成分「CPP−ACP」は、再石灰化を促進するリン酸カルシウムを含んでおり、「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「歯の再石灰化を促進」「耐酸性を増強」の3つの働きで、歯を丈夫で健康に保つとのこと。この3つの働きでトクホを取得しているのは「リカルデント」だけとなっている。また、日本歯科医師会の推薦も取得している。

 なお、今回の発売で、「むし歯の始まりを抑制する」というコピーと特定保健用食品のマークをより大きく表示しているとのこと。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.