夏の家飲みに!美容にうれしい簡単おつまみレシピ4選 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 夏の家飲みに!美容にうれしい簡単おつまみレシピ4選

夏の家飲みに!美容にうれしい簡単おつまみレシピ4選

2019年08月19日 20時00分配信  ごきげん手帖

夏の家飲みに!美容にうれしい簡単おつまみレシピ4選の画像:キレイスタイルニュース

立秋を過ぎても、まだまだ暑い日が続いています。休日はクーラーの効いた涼しいお部屋でお酒を楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。

今回は、暑い時期の家飲みにもってこいの「簡単おつまみレシピ」を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

1.キウイとホタテのカルパッチョ

ビタミンC豊富なゴールデンキウイと、お刺身用のホタテを合わせたカルパッチョ。素材を重ねてオリーブオイルを回しかけるだけで完成。
抗酸化作用の高いビタミンEが豊富な香り高いEXVオリーブオイルを使うのがおすすめ。白ワインとよく合う、おもてなしにもピッタリのひと品です。

材料(1人分)

・刺身用ホタテ 5個

・ゴールデンキウイ 1/2個

・EXVオリーブオイル 大さじ1弱

・塩 少々

作り方

1.ホタテを半分にスライスし、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る。キウイは約1cm幅にスライスし4等分する。

2.キウイとホタテを重ねてピックに挿し、EXVオリーブオイルを回しかける。

※チアシードや細切りにした青じそやハーブをトッピングすれば、よりおしゃれで栄養価の高い一品に。

2.トマトと卵の炒め物

ザク切りにしたトマトと溶き卵をごま油でいためたシンプルなおかず。削り節、しょうゆを少し加えてうまみをプラス。ごま油の風味が食欲をそそります。
抗酸化作用の高いトマトのリコピン、卵のタンパク質やカロテンなど豊富な栄養で、夏の紫外線ケアや栄養補給をサポート。ハイボールや泡盛とよく合います。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.