【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?

【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?

2019年08月22日 07時30分配信  恋愛jp

【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?の画像:キレイスタイルニュース 【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?
男性からのアプローチを持っているだけでは恋愛が進展しないことがあります。 では、女性からの「積極アプローチ」に対して、男性はどう思うのでしょうか? 今回は男性の意見を参考にまとめてみました。 (1)付き合える事が分かる 『これは脈ありだなって思えば、デートも誘いやすい』(25歳/歯科医) 男性は気になる女性に必ずアプローチするわけではありません。 「アプローチしてもきっと断られてしまう」そう思うと、なかなか行動に移せないもの。 だからこそ、女性側から「付き合える事」をアピールすると、状況が変わることがあります。 可能性を感じた男性は、実際に付き合うための行動に移してくれるかもしれませんよ。 (2)率直に嬉しい 『そりゃ内心うはうはでしょ(笑)』(31歳/広報) 男性は「モテる」ことで自信を付けます。 そのため、女性からの行為は率直に嬉しく感じるもの。 その代わり、告白は必ず男性からさせるようにしましょう。 男性は「自分から行動して付き合うことができた」という実感がないと、恋愛感情が持続しにくいです。 「好き」とは言わずに好意を匂わせるのがコツ。 (3)「媚びる」のはちょっと違う 『なにしたって俺に付いてきそうだし、ちょっと浮気相手としてもよさそう』(31歳/広告) 好かれたいと思っても「アピールすること」と「媚びること」には大きな違いがあります。 「媚びる」という行為は、女性側が下手に出て必要以上に褒めたりおだてること。 これをしてしまうと、良い関係性が築けなくなります。 媚びる女性は男性目線で魅力的に映りません。 男性側が我儘になったり、女性側がストレスを抱え込んだり、将来的に辛い思いをするのは女性になってしまいがち。 なので、自分を大切にしつつアプローチを重ねましょう。 (4)脈ナシの場合 『俺はなんとも思ってないから、どうやって断ればいいか悩む……』(28歳/インテリア) どれだけアプローチを重ねても男性が無反応ということもあります。 この場合、タイミングを見たり、彼の周囲の人に恋愛状況を聞くことがおすすめ。 男性は恋愛のスイッチが入っていると、他の人に見向きもしません。 そのため、どれだけアプローチしても効果が出ないのです。 無理に頑張ると逆に「邪魔」と思われる可能性があるので、要注意。 女性からのアプローチはとても勇気が必要。 ですが、過剰なアピール出ない限り、男性側は「嬉しい」と感じるものです。 アプローチされてから意識することもあるので、ぜひまずは行動に移してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.