キリン、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン カラダFREE」を発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. キリン、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン

キリン、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン カラダFREE」を発売

2019年08月22日 19時15分配信  マイライフニュース

 キリンビールは、史上初となる熟成ホップ由来苦味酸を使用した、お腹まわりの脂肪を減らす(同品は肥満傾向な人に適している。バランスの良い食事と適度な運動を)ノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン カラダFREE(キリン カラダフリー)」を10月15日から発売する。

 ノンアルコール・ビールテイスト飲料は、健康志向の高まりなどによって、アルコールの代替として選択されるケースが増えており、同社調べでは市場全体も拡大が続いている。一方で、飲用者はビール類の約1/3(インテージSCI 2018年1〜12月)と、まだまだ市場拡大の可能性があるという。また、健康志向は依然として高く、清涼飲料市場などでは、機能性を持った商品の提案によって、カテゴリー全体が活性化しているケースも見られるとのこと。

 同商品は、同社が10年以上かけて開発した、ビールの原材料でもあるホップから生まれた「熟成ホップエキス」を使用している。同社が発見したのは、熟成させたホップの苦味成分である「熟成ホップ由来苦味酸」の存在と機能性とのこと。苦みが少ないため、食品での展開がしやすく、また体脂肪を低減させる効果があることを発見した。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.