明治、「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合した「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 明治、「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合した「明治

明治、「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合した「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」を発売

2019年08月23日 19時14分配信  マイライフニュース

 明治は、「糖として吸収されないオリゴ糖」の配合によって、糖分の取りすぎを気にせずにおいしく食べられる「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」を、9月9日から発売する。

 同商品は、多くの消費者から好まれる定番バニラアイスのおいしさはそのままに、「糖として吸収されないオリゴ糖」であるフラクトオリゴ糖(1979年から当社が研究しているオリゴ糖です。砂糖に近い味わいなのに、カロリーは砂糖の半分。ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜や、バナナ、モモなどの果物に含まれる糖質。難消化性のオリゴ糖で、糖として吸収されずに、腸内細菌によって短鎖脂肪酸が生成される)を配合したアイスとのこと。40代〜60代女性の人を中心に、健康志向の人や、アイスが好きだけど糖分の取りすぎを気にして我慢している人にも、楽しんで食べてもらえる商品となっている。

[小売価格]378円(税込)

[発売日]9月9日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.