今話題のSUPを楽しんでます! ボードの上で景色を楽しみながら、のんびりヨガもできるのよ│増税前にコレが買い! /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 今話題のSUPを楽しんでます!

今話題のSUPを楽しんでます! ボードの上で景色を楽しみながら、のんびりヨガもできるのよ│増税前にコレが買い!

2019年09月10日 22時00分配信  roomie

今話題のSUPを楽しんでます! ボードの上で景色を楽しみながら、のんびりヨガもできるのよ│増税前にコレが買い!の画像:キレイスタイルニュース
サップに必要なものを準備しよう

このボードの重さは約10kg(結構重いんです……)。

ただ、ボードの真ん中に持ち手が付いているので、片手で持って持ち運ぶことができます。

女性の場合、長い時間ボードを片手で持ち運ぶのは大変なので、体力をつけるか、休憩を入れつつ運ぶ方がいいかも。

SUPボードの他にも、必要なモノが幾つかあります。

・パドル(ボードを漕ぐ時に必要)
・リーシュコード(流れ止め)
・ライフジャケット(救命用具)

これらはSUPボードを購入した時に、一緒についてくる場合もありますが、それがなかった場合には必ず揃えておきたいですね。

その他に、ラッシュガード・帽子・サングラスなど、日焼けから肌を守るアイテムもあるといいですね!

マイペースで楽しもう!

SUPの魅力は何と言っても、水上散歩の心地良さ。

私は湖で漕ぐことが多いので、波もなく穏やかでキラキラした水面を、自分のペースで進む「クルージング」を楽しんでいます。

疲れた時は、ボードの上に座ってひと休み。

無理はせず、ゆらゆらと揺られながら、ぼーっと周りの景色を見る時間も良いものですよ……。

果敢に波へと挑む必要があるサーフィンよりも気軽なので、未経験の方も安心してチャレンジしてみて欲しいですね。

加藤智子

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.