花王、効果と効率を求める女性に向けて「SOFINA iP」から土台美容液を刷新しジャータイプの美容液を発売、「SOFINA iP クロロゲン酸 飲料EX」を機能性表示食品として発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 花王、効果と効率を求める女性に向けて「SOFINA

花王、効果と効率を求める女性に向けて「SOFINA iP」から土台美容液を刷新しジャータイプの美容液を発売、「SOFINA iP クロロゲン酸 飲料EX」を機能性表示食品として発売

2019年09月11日 10時24分配信  マイライフニュース

 花王は、11月9日に、多忙な毎日を送る現代女性に向けたブランド「SOFINA iP(ソフィーナiP)」から、「ベースケア セラム<土台美容液>」と「インターリンク セラム」を発売する(2品目9品種)。さらに、肌の水分量を高める「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」を配合した機能性表示食品「SOFINA iP クロロゲン酸 飲料EX」を同日から発売する。9月10日に行われた新製品発表会では、新たな発想のダブル美容システムについて解説した他、デジタルサービス「肌id」を開設することで、現代女性の美を24時間365日サポートすることについて概要を紹介した。

 「当社が展開する『ソフィーナiP』は、個性際立つグローバルで存在感のあるブランドへと進化。皮膚科学と健康科学を融合させた生命美容科学の視点で、身体全体の力で美肌を生み出す研究を行っている」と、花王 ソフィーナ事業部の池辺順子部長が挨拶。「こうした取り組みが評価され、国内の美容液市場で売上No.1を獲得し、リピート率も61%と多くの消費者から支持を得ている」と、有職女性から高い支持を得ているのだと訴える。「高い支持を得ている理由としては、疲れストレスが肌に表れやすい女性たちから効果実感が高いと評価されていることに加え、いつもの手入れの前に1品足すだけの効率の良さが評価されていると自負している」と、効果も効率も兼ね備えたスキンケアなのだと力説する。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.