サッポロ、一般消費者の斬新なアイデアをもとに「HOPPIN'GARAGE」オリジナルビール3品をネットショップで数量限定発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. サッポロ、一般消費者の斬新なアイデアをもとに「HOPPIN'GARAGE」オリジナルビール3品をネットショップで数量限定発売

サッポロ、一般消費者の斬新なアイデアをもとに「HOPPIN'GARAGE」オリジナルビール3品をネットショップで数量限定発売

2019年09月11日 15時00分配信  マイライフニュース

 サッポロビールは、昨年10月にスタートした「HOPPIN'GARAGE」で企画されたオリジナルビール(試作品)の中から評価の高かった3品を、9月20日に同社ネットショップで数量限定発売する。

 「HOPPIN'GARAGE」は、一般消費者から募った斬新なアイデアをもとに極小ロットでビールをつくり、コミュニティ内のユーザー評価や市場性を踏まえて実際に商品化を目指すプロジェクトで、発足から約1年が経過した。既に11品のオリジナルビールが生み出され、250回ものイベントを開催することで延べ3000人近い消費者が参加するビール好きが集うコミュニティへと成長した。

 今回、同商品を発売することで商品評価の収集と高付加価値型のビジネスモデルの可能性を探るとともに、新たな顧客接点の創出に取り組んでいくとしう。

 「HOPPIN'GARAGE もぐもぐして探検するハニー」は、HOPPIN'GARAGEの立ち上げにあたり業務提携した企業、キッチハイクの山本雅也共同代表/COOが、世界中の家のごはんを食べ歩く旅路の途中、ラトビアの首都リガで飲んだ思い出のビールにインスピレーションを得て企画した。世界各地で採取された12種類の蜂蜜を比較し、厳選した蜂蜜を採用することで旅情を感じるさわやかで甘く苦い味わいに仕上げたという。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.