秋の味覚を楽しもう!〜豆と野菜のミネストローネ&きのこバターごはん /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 秋の味覚を楽しもう!〜豆と野菜のミネストローネ&きのこバターごはん

秋の味覚を楽しもう!〜豆と野菜のミネストローネ&きのこバターごはん

2019年09月11日 16時50分配信  シティリビングWeb

秋の味覚を楽しもう!〜豆と野菜のミネストローネ&きのこバターごはんの画像:キレイスタイルニュース
食べ物のおいしい季節が到来!野菜・きのこ・豆類をたっぷり使った、秋のスープごはんを紹介します。

旬の食材

きのこ(9〜10月)
風味よく、うま味たっぷりのきのこ類が旬を迎えました。使いきれない場合は房分けして冷凍すれば、1カ月ほど保存OK!使うときは冷凍のまま加熱調理を。


きのこバターごはん
?材料 2人分
ごはん・・・300g
ミックスきのこ・・・1パック
コーン・・・大さじ1
バター・・・大さじ1/2
パセリ・・・適量
白こしょう・・・少量
[a]
白だし・・・大さじ1
ワイン(または料理酒)・・・大さじ1

?作り方
きのこは石づきを切り落として房分けする。
フライパンにバターを熱して1とコーンを炒め、[a]を加えて混ぜる。
あたたかいごはんに2を混ぜ込んで茶椀に盛り付け、パセリをふる。

豆と野菜のミネストローネの作り方も紹介!
?材料 2人分
ミックスビーンズ・・・1パック(70g)
ニンジン・・・1/4本
タマネギ・・・1/4個
ピーマン・・・1個
[a]
カットトマト(缶またはパック)・・・200g
粉末ブイヨン・・・小さじ2
みそ・・・小さじ1
ニンニク(おろし)・・・小さじ1/2

?作り方
ニンジン、タマネギ、ピーマンを1cm角に切る。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.