慌てない。「動じない人」の特徴 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 慌てない。「動じない人」の特徴

慌てない。「動じない人」の特徴

2019年09月11日 17時10分配信  マイナビウーマン

慌てない。「動じない人」の特徴の画像:キレイスタイルニュース 慌てない。「動じない人」の特徴
職場やプライベートで予測しなかったことが起きたときに慌ててしまう癖はありませんか?物事に動じず冷静に判断して対処できている人を見ると、うらやましいと思うと同時に「自分もあんな風になりたい」と思うのではないでしょうか。今回は、何事にも動じない人の心理的特徴を分析するとともに、「動じない人」になるためのアドバイスをお届けしたいと思います。■動じない人の特徴とは?それではまず、物事に動じない人の特徴を挙げていきたいと思います。◇(1)理念がある動じない人には理念があります。理念は目的とは異なります。目的とは「お金持ちになる」や「素敵な男性と結婚する」といったように欲求や欲望に基づく目的地ですが、理念とは私利私欲関係なく『物事はこうであるべきだ』という自分の中の正義です。たとえば、お笑い芸人が「売れてお金持ちになりたい」というのは目的ですが、「世界中のひとりでも多くの人に笑いを届けたい」というのは理念です。現代は欲望を刺激するものであふれています。しかし、理念には私利私欲が関係ないため、そうした欲望に絡むさまざまな出来事を意に介しません。その結果、物事に対して冷静に対処することができるのです。◇(2)選択肢が多い

アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.