【期間限定】秋の味覚“栗”が存分に楽しめる、ホテル&パティスリーのスイーツ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【期間限定】秋の味覚“栗”が存分に楽しめる、ホテル&パティスリーのスイーツ

【期間限定】秋の味覚“栗”が存分に楽しめる、ホテル&パティスリーのスイーツ

2019年09月11日 20時50分配信  シティリビングWeb

【期間限定】秋の味覚“栗”が存分に楽しめる、ホテル&パティスリーのスイーツの画像:キレイスタイルニュース
秋のおいしい食べ物でイメージするものは、さんまやさつまいも、マツタケ、カボチャ、そしてなんといっても栗! 各ホテルや有名パティスリーでは、早速とっておきの栗スイーツが勢ぞろい。そこで今回は、深まる秋にピッタリの栗スイーツを店ごとに3つ紹介します。

●栗に洋梨などを組み合わせた、上質なスイーツがラインアップ

舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」では、9月限定で芳醇な栗の甘さが楽しめる、さまざまな素材を組み合わせた“マロン スイーツ&ベーカリー”が登場。ホテル内にあるカフェ「トスティーナ」で買うことができます。


中でも注目が、コーヒーのビターなコクとマロンという少し斬新な組み合わせの「マロンカフェ」(550円)。シナモンのサブレに栗のパウンド生地を重ね、なめらかなマロンムースが乗っています。ムースの中に閉じ込められているのは、渋皮栗をちらしたコーヒー風味のチョコレートブリュレ。コーヒーのテイストをしっかりと効かせた、ありそうでなかなかないマロンケーキです。


また、同じく秋が旬の洋梨とのマリアージュが楽しめる「栗と洋梨のケーキ」(550円)は、栗のコンポートが入った栗のムースと洋梨のキャラメリゼが入った洋梨のムース、マロンクリームを層にして重ねた一品。さらに渋皮栗、洋梨のキャラメリゼ、ラズベリーをトッピングし、それぞれの素材を存分に引き出した上質な秋の味が楽しめます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.