【ASMR】ざくりざくり音がクセになる。 耳もやみつき、モスの新バーガー /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【ASMR】ざくりざくり音がクセになる。

【ASMR】ざくりざくり音がクセになる。 耳もやみつき、モスの新バーガー

2019年09月12日 16時52分配信  東京バーゲンマニア

【ASMR】ざくりざくり音がクセになる。 耳もやみつき、モスの新バーガーの画像:キレイスタイルニュース

全国のモスバーガー(一部店舗除く)では、2019年9月12日から、「MOS JAPAN PRIDE」シリーズの第1弾として、秋の新商品海老天七味マヨ(445円)が発売中です。

一本ずつ手作業でこだわり食感を実現

日本生まれ日本育ちのモスバーガーならではの、オリジナリティあふれる商品を展開する「MOS JAPAN PRIDE」シリーズ。

その第1弾となる今回は、代表的な日本料理「海老の天ぷら」をメインにした「海老天七味マヨ」です。

これまでのハンバーガーと違うのは「音」。ざくりざくりとした心地よい咀嚼音と、クリスピーな食感にこだわっています。

ゆず風味の天つゆ風タレに漬けた海老の天ぷら2本、特製の七味マヨソース、輪切りのトマトをバンズで挟んでいます。

海老の天ぷらは、天つゆ風タレに漬けた後も"ざくりざくり"とした食感が残るように、工場で1本1本手作業で揚げているそう。海老の天ぷらに、みずみずしいトマトの酸味、ピリッとした七味マヨソースの辛味が効いたハンバーガーです。

YouTubeを中心にASMR(聴覚などの刺激による心地よい感覚)が話題になっているのを背景に、海老天七味マヨをかじったときの音を、音響のプロである「日本音響研究所」が検証したところ、聞き取りやすい中にも迫力のある濁音のような音を発しやすい特徴が明らかになりました。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.