貴女は大丈夫?「ケンカ別れしやすい」カップルにあるあるなこと4つ /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 貴女は大丈夫?「ケンカ別れしやすい」カップルにあるあるなこと4つ

貴女は大丈夫?「ケンカ別れしやすい」カップルにあるあるなこと4つ

2019年09月12日 17時00分配信  恋愛jp

貴女は大丈夫?「ケンカ別れしやすい」カップルにあるあるなこと4つの画像:キレイスタイルニュース 貴女は大丈夫?「ケンカ別れしやすい」カップルにあるあるなこと4つ
ケンカ別れしやすいカップルは、やはり何かしらの特徴を持っていることが多いです。 なんでいつもケンカばかりなんだろ……と悩んだら、彼との関係や普段の過ごし方をぜひ見直してみましょう。 そこで今回は、ケンカ別れしやすいカップルにあるあるなことをご紹介していきます! (1)ケンカしたとき暴言を吐いてしまう 『ケンカの時に、だいたいあんたはそんなんだからなんでもダメなんだよ!って関係ない所で言われてばかり』(31歳/輸入) ケンカ別れしやすいカップルは、とにかくケンカしたときの状況がひどいもの。 暴言を吐くなど、相手にとって失礼なことまで発言してしまうことが多いのです。 つい感情に任せて、ケンカしたときはお互いに暴言を吐いてばかりいませんか? 恋人同士とはいえ、相手の人権を侵害するようなひどいことを言い合っているのでは、当然ケンカ別れにもつながりやすいです。 (2)些細なことでいつもケンカしがち 『ちょっと相手の話聞こえなかっただけでお互いイラっとして大声で喧嘩になる…』(27歳/総務) そもそもケンカの数が多いカップルは、どうしてもケンカ別れにはつながりやすいもの。 些細なことでいつもケンカしてしまい、関係がギクシャクしていませんか? 感情的になりやすい二人だと、やはりケンカの数も増えて大変ですよね。 少しずつ「ケンカ」ではなく「話し合い」を大事にできるようシフトしていけると良いですね。 (3)ケンカしてもお互いに謝る姿勢がない 『意地の張り合いで、ぜったい自分からは謝らないからずっと険悪』(33歳/広報) ケンカした後につい意地を張り合ってしまうカップルも、ケンカ別れにつながりやすいです。 お互いに謝る姿勢を持てないため、険悪な状態が長く続いてしまいます。 やがて関係がどんどん悪くなり、そのまま別れてしまうパターンは多いです。 (4)ケンカするとしばらく会わない 『こんな会わない期間おくくらいなら別れても一緒じゃね?って思う』(27歳/サービス) ケンカしたときにすぐに「距離を置く」という選択肢を取るカップルも要注意。 やっぱりカップルの仲を保つうえで大事なのは、コミュニケーションです。 距離を置いた状態が何度も続けば、関係も悪化する一方でしょう。 そのまま自然消滅するように別れてしまうカップルも多いです。 ケンカ別れは、後悔や未練につながりやすい最悪な別れ方です。 次に恋愛する気持ちすら失せてしまいそうですよね。 ぜひケンカ別れしやすい状況には陥らないよう、ケンカの頻度やケンカした時の対応を見直していきましょう。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.