後半歯医者歯科衛生士探しをするとき注目すべきはあなたにピッタリな歯科医院を選ぶコツ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 後半歯医者歯科衛生士探しをするとき注目すべきはあなたにピッタリな歯科医院を選ぶコツ

後半歯医者歯科衛生士探しをするとき注目すべきはあなたにピッタリな歯科医院を選ぶコツ

2019年09月14日 12時00分配信  Hanone

後半歯医者歯科衛生士探しをするとき注目すべきはあなたにピッタリな歯科医院を選ぶコツの画像:キレイスタイルニュース 後半歯医者歯科衛生士探しをするとき注目すべきはあなたにピッタリな歯科医院を選ぶコツ

Ha・no・ne編集部は、東京都江戸川区にある「うめむら歯科医院」の医院長梅村匠先生と、歯科衛生士の小宮純子さんにインタビューしました。記事の【前半】では、定期的なプロケアが、お口を健康に保つ魅力や、ぴったりな歯科クリニック選びのポイントについて解説いただきました。

さらに、うめむら歯科医院は患者さん、ドクター、衛生士・スタッフの三者がチームとなって患者さんの歯だけでなく生活の質も上げていくことを理念にした歯科クリニックで、商標登録もしている「プロフェッショナル・オーラル・ケア」というコンセプトのもと「担当衛生士制」をおこなっています。
記事の後半では、患者さんとのコミュニケーションを重視した「担当衛生士制」のメリットや、さらに本音に迫った、歯科医院を選ぶためのポイントを語っています。

より良い口内環境のためには信頼関係が不可欠

担当歯科衛生士制のメリットとは?〜質の高い治療の実現〜




リン
うめむら歯科医院では「担当衛生士制」を強みにされていますが、患者さんにはどのようなメリットがありますか?

うめむら歯科医院 歯科衛生士 小宮 純子さん(以下、小宮さん)
担当制にして毎回同じ衛生士と話を進めていくと、患者さんも徐々に打ち解けてきて本心を話しやすくなります。毎回違う衛生士では心の扉を開くまでに時間がかかってしまうでしょう。
治療スタートの段階で、それまで患者さん自身も気がつかなかった意向が見えてくると、患者さんも治療の意欲が湧き、熱心にブラッシングするようになります。また医療を提供する側も治療の内容が濃くなり、全体的により患者さんの意向に沿った治療ができるようになりますね。

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.