「図太い人」に共通する5つの特徴 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 「図太い人」に共通する5つの特徴

「図太い人」に共通する5つの特徴

2019年09月20日 17時10分配信  マイナビウーマン

「図太い人」に共通する5つの特徴の画像:キレイスタイルニュース 「図太い人」に共通する5つの特徴
社会人にもなると、仕事や人間関係などさまざまなストレスがあるものです。繊細で優しい性格の人は、「もう少し図太かったらよかったかな」と思うことがあるかもしれません。ところで「図太い性格の人」は、一体繊細な人と何が違うのでしょうか。性格のメリットとデメリットにも触れながら、いざというときに図太い性格になるためのコツを紹介します。また、診断で自分の中の図太さもチェックしてみましょう。■図太い人の共通点とは?図太い態度でいられる人には、いくつかの共通点があります。まずは、その性格や言動の特徴を見ていきましょう。◇(1)物怖じしない振る舞いが堂々としており、まわりの人の意見や反応などはそれほど気にしません。ちょっとしたことではブレない芯の強さがあります。ほかの人が緊張するような場面でも物怖じせず、むしろその状況を楽しむような心の余裕があるのが特徴です。◇(2)細かいことは気にしない不安や恐れが強いタイプではないので、物ごとを悲観的に捉えたほうがいい場合でも、「なんとかなるだろう」と楽観的に受け止めます。ミスやトラブルがあって怒られたとしても、案外落ち込まずにケロッとしており、立ち直りも早いです。◇(3)マイペース

アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.