アイリスオーヤマ、鍋にセットして温度と時間を自動で保ち調理できる「低温調理器」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アイリスオーヤマ、鍋にセットして温度と時間を自動で保ち調理できる「低温調理器」を発売

アイリスオーヤマ、鍋にセットして温度と時間を自動で保ち調理できる「低温調理器」を発売

2019年10月09日 18時20分配信  マイライフニュース

 アイリスオーヤマは、鍋にセットするだけで調理ごとに異なる温度と時間を自動で保ち、肉、魚、野菜、フルーツなど幅広い食材をよりおいしく調理できる「低温調理器」を10月30日から発売する。全国の家電量販店、ホームセンターを中心に販売する。

 一人暮らしや共働き世帯の増加によって、毎日の料理など家事に避ける時間が短くなる傾向にあるという。近年、食事による健康管理への関心が高まっているが、そうした食事を調理するためには適切な温度管理が必要で、他の家事を並行して行うことが難しいのが現状だ。そのため料理にかかる時間を短縮でき、効率的によりおいしく調理したいというニーズが高まっている。

 今回発売する「低温調理器」は、簡単に鍋に取り付けられる設計に加え、細かな温度や調理の時間設定によって、幅広い料理をおいしく調理できるとのこと。温度は25℃〜95℃(0.5℃単位)、調理時間は1分〜99時間59分(1分単位)で設定できるため、肉・魚・野菜・フルーツなど幅広い食材で多様なメニューを調理できる。また、温度を自動調節で一定に保つため、他の家事と並行して、安全に効率良く料理できるという。

 さらに、防水性能の国際標準規格である「IPX7」に対応しているため、優れた防水・防滴性能によって、万が一鍋に本体を落としても漏電・火災の可能性が低く、安全に使用できる。付属のレシピブックを活用すれば、購入したその日からおいしく簡単な料理を楽しめる。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.