ポーラ、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目した薬用化粧品「リンクルショット ジオ セラム」を発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ポーラ、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目した薬用化粧品「リンクルショット

ポーラ、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目した薬用化粧品「リンクルショット ジオ セラム」を発売

2019年10月09日 18時35分配信  マイライフニュース

 ポーラは、「リンクルショット」ブランドから、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目した薬用化粧品「リンクルショット ジオ セラム」(医薬部外品、40g)、リフィル(40g)を来年1月1日に発売する。

 2017年、「リンクルショット」ブランドから、日本で初めて(2016年10月現在、ポーラ化成工業調べ)シワを改善する(日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られた)医薬部外品として承認されたのが、リンクルショット メディカル セラム。シワの一因を発見し、シワを改善する医薬部外品有効成分「ニールワン(三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na)」を開発したことで、これまで多くの消費者のシワ悩みに寄り添ってきたという。

 新たに誕生する「リンクルショット ジオ セラム」は、表情を動かしたときに肌にかかる表情圧に着目し、美しくしなやかに動く柔軟性のある肌(角層)を目指す「モーションダイナミズム理論」を提唱するとのこと。肌の柔軟性に着目したポーラオリジナル美容成分(保湿成分)モーションSリキッドや NEREリキッドをはじめ、肌の糖化に着目したポーラオリジナル美容成分YACエキス、EGクリアエキス、肌のうるおいをサポートする保湿成分ヤグルマギクエキスを配合。ハリ感と柔軟性を両立した膜を形成し、表情圧を低減する処方設計「モーションスキンベール」を採用。表情に合わせてしなやかに動く、ハリのある肌を目指すという。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.