彼がしてくれる「キスマークの意味」とは? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 彼がしてくれる「キスマークの意味」とは?

彼がしてくれる「キスマークの意味」とは?

2019年10月09日 22時45分配信  恋愛jp

彼がしてくれる「キスマークの意味」とは?の画像:キレイスタイルニュース 彼がしてくれる「キスマークの意味」とは?
嬉しいけれど、目立つところだと恥ずかしいのがキスマーク。 彼がつけるキスマークには、どんな意味があるか知っていますか? 男性が彼女にキスマークをつける心理を見ていきましょう。 (1)「自分のもの」ということをアピール 『キスマークってマーキングなのかもね』(28歳/人事) 彼女にキスマークをつけられるのは自分だけということが嬉しくて、彼女の体にキスマークを残す男性もいます。 彼は、彼女の体に自分の痕跡を残しておけるのが嬉しいのです。 そしてキスマークをつけても彼女が嫌がらないということにも喜びを感じます。 独占欲が強い傾向がある男性は、キスマークをつけたくなるのかもしれませんね。 (2)自分のことを思い出してくれるように 『遠距離恋愛だからしばらく会えなくなると思うとキスマークつけちゃう』(26歳/商社) 遠距離恋愛や仕事が忙しいなどの理由で頻繁に会えないカップルもいます。 会えないときに自分のことを思い出してくれるように、キスマークを付ける男性もいるようです。 お風呂に入ったり着替えたりするときにキスマークが目に入るので、そのたびに彼のことを思い出しそうですね。 (3)他の男が寄りつかないように 『目立つところにキスマークすれば他の男にちょっかい出されないと思う』(33歳/経理) キスマークを首など目立つ場所につける男性もいます。 彼女に他の男性が寄りつかないように、キスマークをつけておきたがるのです。 彼女がモテるタイプなら、他の男に取られないか心配になるのでしょうね。 そのためにキスマークをつけておいて「彼氏がいるんだぞ!」ということをアピールしようとしているのです。 (4)愛情表現 『その時も愛してる気持ちがたかぶるし、後でキスマークを見た時も愛しくなる』(27歳/製造) キスマークをつけることが愛情表現だと思っている男性もいます。 好きだからキスしていたらキスマークをつけちゃうこともあるでしょう。 それを見て彼女が照れたように喜ぶと、愛情表現としてまたキスマークをつけたくなるのです。 キスマークをつけられるのは嬉しいですが、首につけられると服装に困りますよね。 独占欲が強い男性は首にキスマークをつけるかもしれないので、嫉妬させるようなことを言わないようにしておきましょう。 彼女が困らないように、見えない場所につけてくれる男性なら、より愛情を感じますね。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.