医師が回答歯を治すために根管治療の内容や費用について知っておこう /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 医師が回答歯を治すために根管治療の内容や費用について知っておこう

医師が回答歯を治すために根管治療の内容や費用について知っておこう

2019年10月10日 18時00分配信  Hanone

医師が回答歯を治すために根管治療の内容や費用について知っておこうの画像:キレイスタイルニュース 医師が回答歯を治すために根管治療の内容や費用について知っておこう

抜歯せずに虫歯を治す!

根管治療ってどんなことをするの?

【お悩み】根幹治療
根幹治療は痛いですか? 具体的にはどのように治療するんでしょうか。 神経を抜くと、虫歯があっても痛みを感じなくなるんですか?
https://ha-no-ne.com/question2/detail466.html

たけうち歯科クリニック/竹内 伸一先生
根幹治療ではなくて、「根管治療」ですね。
根管治療は、ダメになってしまった歯の神経を取り除く処置(抜髄)と神経の管に感染が起こった場合に清掃する処置(感染根管処置)があります。
一般的には神経が死んでしまったり、神経がない歯は痛みはないものですが、炎症等によって痛みを感じる場合もありますので、心配なら麻酔して処置を行ってもらうとよいでしょう。

どちらも神経の管を掃除してきれいにすることになります。
イメージとしては排水管を掃除するようなものですね。
いろいろな器具をもちいて、きれいにしていきますので、時間と治療回数はかかります。

神経を抜くと確かに歯自体は痛みは感じません。炎症を起こすと、周囲が反応して痛みは感じることにはなります。虫歯があっても痛みは感じませんので、そのために神経処置をした歯の定期的な歯科医院でのメンテナンスは重要ですよね。

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.