アルペン、圧倒的な品揃えを誇る体験型総合スポーツショップ「スポーツデポ mozoワンダーシティ店」をオープン /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アルペン、圧倒的な品揃えを誇る体験型総合スポーツショップ「スポーツデポ

アルペン、圧倒的な品揃えを誇る体験型総合スポーツショップ「スポーツデポ mozoワンダーシティ店」をオープン

2019年10月10日 18時30分配信  マイライフニュース

 アルペンは、10万点を超える圧倒的な品揃えを誇る総合スポーツショップ「スポーツデポmozoワンダーシティ店」を10月18日に愛知県名古屋市mozoワンダーシティ内にオープンする。

 近年、スポーツで使われる機能性の高いアイテムを日常のファッションに取り入れる人や日常的に運動を楽しむ人の増加によって、スポーツアパレルを含むスポーツ用品市場は右肩上がりの成長を続けている。スポーツがライフスタイルの一部として浸透している背景を踏まえ、新店舗「スポーツデポmozoワンダーシティ店」では、高い専門知識を持つプロ・スタッフが常駐し、豊富な品揃えを誇るスポーツデポならではの特別な体験型の店舗作りを実現した。スポーツデポは全国に145店舗展開し、チェーンストアだからこそ実現できる「低価格」と、高品質でありながら安さも実現させたアルペングループのオリジナルブランド商品を豊富に取り揃えている。

 「スポーツデポmozoワンダーシティ店」では、スポーツデポ初の「ランニングブース」を常設するとのこと。これによって、お気に入りのシューズを店内の大型スクリーン前にあるランニングマシーンで試し履きできる。まるで外でジョギングをしているかのようなリアルな体験を提供するという。また、同店舗では「足型測定器」導入によって、試し走行にあわせて、消費者それぞれにフィットしたシューズ、インソールの提案が可能となり、消費者に最適な一足を選べるとのこと。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.