タカラトミー、史上初のスポーツがテーマの盤ゲーム「人生ゲーム スポーツ」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. タカラトミー、史上初のスポーツがテーマの盤ゲーム「人生ゲーム

タカラトミー、史上初のスポーツがテーマの盤ゲーム「人生ゲーム スポーツ」を発売

2019年10月10日 18時38分配信  マイライフニュース

 タカラトミーは、盤ゲーム「人生ゲーム」の新商品として、「人生ゲーム スポーツ」を、10月31日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

 「人生ゲーム スポーツ」は「人生ゲーム」史上初めて、スポーツがテーマの「人生ゲーム」とのこと。プレイヤーは“アスリート”としての人生を歩み、様々なスポーツを経験しながらお金を稼いでいくという。各プレイヤーは小学生からスタートし、「スピード」「スタミナ」などのスポーツに必要な“才能”が一つ決まるとのこと(「才能カード」)。そのあと、「スポーツカード」を引くたび、自分が所持している「才能カード」と合えば、その「スポーツカード」を得て、集めていくことができるという。

 また、「地区大会」、「全国大会」、「アジア大会」、「国際大会」の“大会マス”に止まった際には、プレイヤー全員でサブステージを使い、競技に見立てたミニゲームを行うとのこと。「コイン」をはじいて遠くに飛ばす「100m走」や、予想する決まり手にコインを置いていく「相撲」など、計16種類のミニゲームがあり、大会毎に、順位に応じて金・銀・銅のトロフィーを獲得できる。

このニュースに関連するイケメン・タレント: KARA その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.