参天製薬、コンタクトレンズを装着したまま点眼できる「サンテPC コンタクト」を発売、長時間のパソコン作業により酷使した目の疲れをケア /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 参天製薬、コンタクトレンズを装着したまま点眼できる「サンテPC

参天製薬、コンタクトレンズを装着したまま点眼できる「サンテPC コンタクト」を発売、長時間のパソコン作業により酷使した目の疲れをケア

2019年10月10日 18時55分配信  マイライフニュース

 参天製薬は、長時間のパソコン利用などによる目の疲れを改善する一般用点眼薬「サンテPC」シリーズにおいて、コンタクトレンズを装着したまま点眼できる新製品「サンテPC コンタクト」を、「目の愛護デー」でもある10月10日から全国の薬局・薬店で発売する。

 パソコンなどデジタル機器を使用する時間が年々長くなる中、デジタル機器の長時間使用によって目に負担がかかるという意識も高まっている。同社が実施した調査では、「5年前と比較し、スマートフォンやパソコン利用での目に対する影響が増えた」と回答した人は4割を超えるという(2018年参天製薬調べ 18〜69歳男女 N=1294人)。2013年に発売した「サンテPC」は、パソコン・スマートフォンを長時間利用することなどによって酷使した目の疲れを改善する目薬として、日々デジタル機器を利用する人々をはじめ、多くの人に使用されている。

 今回発売する新製品「サンテPC コンタクト」は、パソコン仕事などによる目の疲れを改善する機能に加え、ソフト・ハードコンタクトレンズをしたまま使用でき、コンタクトレンズの装着などによって傷ついた角膜の修復を促進する有効成分を配合した目薬となっている。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.