増税前に“駆け込み消費”した主婦は約7割!買って良かったモノ、焦って失敗したモノは? /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 増税前に“駆け込み消費”した主婦は約7割!買って良かったモノ、焦って失敗したモノは?

増税前に“駆け込み消費”した主婦は約7割!買って良かったモノ、焦って失敗したモノは?

2019年10月10日 20時00分配信  リビングWeb

増税前に“駆け込み消費”した主婦は約7割!買って良かったモノ、焦って失敗したモノは?の画像:キレイスタイルニュース
2019年10月1日、消費税が8%から10%に上がりました。たかが2%、されど2%…少しでも安く買えるうちに買っておこうと考える人も多かったのでは? 単価が高いモノであればなおさらのこと。あなたは増税前に駆け込みで購入したモノはありますか? 今回は、消費税増税前の駆け込み消費エピソードを紹介します。

※アンケート実施期間:2019年9月17日〜10月2日、有効回答数:216
Q. 増税前に駆け込み消費したものはありますか?

駆け込み消費したものが「ある」という人が71%という結果になりました。なかでも目立ったのが、「ずっと欲しかったものを買った」という声。増税が購入の決断を後押ししたケースが少なくなかったようです。

また、トイレットペーパーや洗剤などの日用品を買いすぎて置き場所に困ってしまったという「ちょっと失敗?」なコメントも多く寄せられました。
良いタイミングで壊れてくれてラッキー!大型家電
・テレビをどうしようかと迷っていたら、突然壊れてしまったので買った。来年は東京オリンピックもあるし、いいタイミングだったかも。(みけ)

・夏前から突然、冷蔵庫の照明がひとつ消え、もうひとつもその2週間後に消えたので、ドアを開けても暗く不便だった。2台あった冷蔵庫をこの機に廃棄処分し、増税前をいいことに新しい冷蔵庫を買った。(スカーレットラム)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.