待ち合わせから引いちゃう!女子が「やってはいけない秋ファッション」 /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 待ち合わせから引いちゃう!女子が「やってはいけない秋ファッション」

待ち合わせから引いちゃう!女子が「やってはいけない秋ファッション」

2019年10月10日 22時00分配信  恋愛jp

待ち合わせから引いちゃう!女子が「やってはいけない秋ファッション」の画像:キレイスタイルニュース 待ち合わせから引いちゃう!女子が「やってはいけない秋ファッション」
立っているだけで汗がたれる暑い季節が終わり、次にやってくるのは涼しい秋。 しかも、秋ってお洒落したい気分になっちゃいますよね。 しかし、お洒落のつもりが空回りして最悪なファッションになっている恐れが…… ここでは、「待ち合わせから引いちゃう!女子がやってはいけない秋ファッション」についてみていきましょう。 (1)レオパード柄だらけ 『マフラーもブーツもヒョウ柄だらけって……もはやヒョウ(笑)』(25歳/広告) レオパード柄、いわゆるヒョウ柄は、秋や冬には大活躍する柄。 街中には、レオパード柄のモコモコ素材など、かわいいアイテムがたくさん売られています。 レオパード柄アイテムは、ワンポイントとして、コーデに取り入れるのがおすすめなのですが……気づいたら全身レオパード柄だらけで動物のようになってはいませんか? それでは、彼も一目見たときから、ドン引きしちゃうので気を付けましょう。 (2)レトロ感 『なんとなく昭和の匂いがしちゃう……』(31歳/営業) 秋はレトロなファッションも人気です。 マスタード、ボルドーなど、色もこってりとしたレトロ感ある色が秋らしいですよね。 しかし、そのレトロファッション、男性ウケはどうなのでしょうか。 あまりにもレトロ感を全面にだしてしまうと、古くさく、ただの時代遅れのファッションになってしまいます。 さりげなくレトロコーデをすることが、ポイントですね。 (3)ロゴスウェット 『部屋着にしておいたほうがいいかな、それは』(27歳/美容師) 肌寒くなってくると、スウェットは必須という人も多いはず。 楽チンだし、暖かいし、万能ですよね。 しかし、ロゴスウェットは避けるのをおすすめします。 スウェットということだけでもカジュアル過ぎてしまいますが、そこにロゴがはいってくると幼さも加わり、NGファッションとなってしまうかも……。 (4)ショートパンツにタイツ 『なんかチグハグじゃない?』(29歳/人事) ショートパンツは夏の定番ですが、秋には不釣り合い。 「じゃぁ、タイツ履けばいいじゃん」という人もいるかもしれません。 しかし、ショートパンツにタイツという組み合わせこそNG。 きっと、その組み合わせは、男性からすると理解不能のはずです。 「そこまでしてショートパンツを履きたいのか?」と思われてしまいます。 秋は、日中も過ごしやすくなるので、お洒落にも気合いがはいるはず。 秋らしいコーデを見極めて、自分のコーデに取り入れ、ファッションを楽しみましょう。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.