ローソン、「大麦」シリーズから「大麦のチョコクロワッサン」などベーカリー4品を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、「大麦」シリーズから「大麦のチョコクロワッサン」などベーカリー4品を発売

ローソン、「大麦」シリーズから「大麦のチョコクロワッサン」などベーカリー4品を発売

2019年11月08日 12時21分配信  マイライフニュース

 ローソンは、11月12日から小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維などの栄養成分を多く含む“大麦”を使用したベーカリー4品を、全国のローソン店舗(1万3899店:9月末時点、「ローソンストア100」除く)で発売する。2012年の発売以降、健康的な食事を気遣う消費者を中心に好評を得ている「ブランパン」シリーズに加えて、「大麦」シリーズのラインナップを2種類から4種類に拡大し、より多くの消費者の嗜好に合ったベーカリーを提供する。

 ローソンでは、“美味しくて健康”を軸に「減塩」「低糖質」「添加物削減」等に注力した商品開発を進めているという。2012年から発売している「ブランパン」をはじめとした、糖質を抑えたベーカリーを購入した人を対象に“入っていると嬉しい栄養素”についてアンケートを行った所、「食物繊維」が1位となった。今回発売する4品は、小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維等の栄養成分を多く含んだ“大麦”を使用した商品で、パッケージに食物繊維量を表示している。5月から発売を開始した大麦を使用したベーカリーは、小麦粉を使用したパンに味わいが近く食べやすい事から、気軽に始められる“糖質オフ”商品として好評を得ているという。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.