【働く女子のらくらくRecipe】キャベツのレンジ蒸しサラダ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【働く女子のらくらくRecipe】キャベツのレンジ蒸しサラダ

【働く女子のらくらくRecipe】キャベツのレンジ蒸しサラダ

2019年11月08日 16時50分配信  シティリビングWeb

【働く女子のらくらくRecipe】キャベツのレンジ蒸しサラダの画像:キレイスタイルニュース
忙しい日でもラクラク作れて、もちろんおいしい。そんなお役立ちレシピを紹介します。今回は、電子レンジで調理する2品です。

レシピ&スタイリング/及川聖香
撮影/亀谷光

バターの風味が食欲を誘うレンジで簡単ピラフ
[カロリー1人分/470kcal]

材料/2人分
玉ネギ 1/4個
ピーマン 1個
ウインナー 3本
バター 20g
コンソメ(顆粒) 小さじ2
塩、こしょう 各適量
ごはん(温かいもの) 400g

作り方
玉ネギ、ピーマンは粗みじん切りにする。ウインナーは1�幅の輪切りにする。
耐熱容器に�とバター半量を入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で約2分間加熱して取り出す。
全体をさっと混ぜ、ごはんと残りのバター、コンソメを加えてよく混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

リンゴのシャキシャキ感がアクセントキャベツのレンジ蒸しサラダ
[カロリー1人分/134kcal]

材料/2人分
キャベツ 200g
リンゴ 1/4個

(A)
マヨネーズ 大さじ2
マスタード 小さじ2
塩、こしょう 各適量

作り方
キャベツはひと口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で約4分間加熱する。取り出し、水にさらして冷やし、水気を絞っておく。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.