顔だけじゃないよ?男性が「女性を好きだ」と実感する瞬間4つ /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 顔だけじゃないよ?男性が「女性を好きだ」と実感する瞬間4つ

顔だけじゃないよ?男性が「女性を好きだ」と実感する瞬間4つ

2019年11月09日 06時45分配信  恋愛jp

顔だけじゃないよ?男性が「女性を好きだ」と実感する瞬間4つの画像:キレイスタイルニュース 顔だけじゃないよ?男性が「女性を好きだ」と実感する瞬間4つ
男性が女性を好きだと思う要素はいくつかあります。 代表的なのは顔ですが、経験上わかるように、それがすべてではありません。 今回は、男性が女性を好きだと実感する瞬間を4つご紹介します。 (1)話していて自分が自然と笑顔になっていることに気づいたとき 『話していて楽しい人に惹かれますね』(26歳/営業) 女性と話していて、自分が自然と笑顔になっていることに気づいたとき、男性は女性のことを好きだなと思います。 話していて楽しい、一緒の時間を過ごすことができて幸せといった思いがあるわけですね。 自分の頬が緩んでいるときに気づいて、自分はどれだけこの子と話すのを楽しんでいるんだろうと思って、好きを自覚するわけです。 (2)頼りにされていることがわかったとき 『頼りにされてることがわかるとキュンとしますね』(26歳/企画) 女性に頼りにされていることがわかったとき、男性は女性のことを好きだと思います。 頼られて嬉しいという気持ちと、頼ってくれる女性に応えたいという思いから好きという気持ちが湧き出る感じですね。 男性は頼られることで好意が増すことがあるということは、頭に入れておきたいところです。 (3)満面の笑みでお礼を言われたとき 『満面の笑みでありがとう!って言われるとドキッとしますね』(28歳/人事) 自分が何かしてあげたとき、女性に満面の笑みでお礼を言われると、男性はその女性を好きだと感じます。 自分が役に立てたという実感とともに、女性の素直な表情を見ることができるので、心にグッと刺さるわけですね。 やはり素直で明るい人はかわいいもの。 女性が思っていることを表に出して伝えてあげると、彼はもっと女性のために尽くそうという気になるんです。 (4)応援してくれるとき 『頑張ってる時に応援されるとやる気がでるし、その子の大切さをあらためて実感しますね』(27歳/サービス) 女性に応援されると、男性はとても喜びます。 とくに自分が疲れているときや、特別頑張っているときに応援されると、もっと頑張ろうという気になります。 応援してくれたことに対する感謝の気持ちもあり、好きだと実感するのです。 男性はふとしたときに女性を好きだと思うことがあります。 今回の4つの瞬間を参考にすることで、彼に好きだと思わせることも可能です。 彼氏に愛される女性になることを目指して、彼と楽しい恋愛をしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.