「かっぱ寿司」中の人に聞いた! 定番メニュー「味変」卓上アレンジ5つ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「かっぱ寿司」中の人に聞いた! 定番メニュー「味変」卓上アレンジ5つ

「かっぱ寿司」中の人に聞いた! 定番メニュー「味変」卓上アレンジ5つ

2019年11月09日 11時00分配信  東京バーゲンマニア

「かっぱ寿司」中の人に聞いた! 定番メニュー「味変」卓上アレンジ5つの画像:キレイスタイルニュース

全国に300店舗以上を展開する大手回転寿司チェーン「かっぱ寿司」。100種を超える豊富なメニューがあり、そのほとんどが一皿100円というお手頃さです。

そんなかっぱ寿司をより楽しむために、今回東京バーゲンマニアでは、「卓上の調味料による簡単アレンジ」をご紹介。

おなじみの定番メニューも「味変」することで、また違った美味しさに出会えるかもしれませんよ?

それではさっそく、かっぱ寿司を展開するカッパ・クリエイトの広報担当者に聞いた、厳選5つを紹介します!

わさびたっぷりでも辛くない!?

●「サラダ軍艦」(2貫・100円)

かっぱ寿司の人気寿司ネタランキングでも上位にランクインする「サラダ軍艦」。魚のすり身とイカをマヨネーズであえたものです。

おすすめのアレンジは、1貫に1袋分のわさびをのせて、甘たれをかけるというもの。若干わさびが苦手な記者が戸惑いながら食べてみると、不思議と辛くない...!?

マヨネーズと甘たれと合わさることで、マイルドな味わいに。鼻がツンとすることなく美味しかったです。

サラダ軍艦はほかにも、七味をかける食べ方や、ガリをのせて上から甘たれをかける食べ方もおすすめだそうです。

●「活〆真鯛」(1貫・100円)

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.