ガミースマイルって原因と治療法についてわかりやすく解説ちぃ先生の手記第92回 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. ガミースマイルって原因と治療法についてわかりやすく解説ちぃ先生の手記第92回

ガミースマイルって原因と治療法についてわかりやすく解説ちぃ先生の手記第92回

2019年11月09日 12時00分配信  Hanone

ガミースマイルって原因と治療法についてわかりやすく解説ちぃ先生の手記第92回の画像:キレイスタイルニュース ガミースマイルって原因と治療法についてわかりやすく解説ちぃ先生の手記第92回

芸能人にも多いと言われる「ガミースマイル」。そもそもガミースマイルって何?歯を見せて笑うのがイヤならあなたも実はガミースマイルかも!?歯科衛生士がわかりやすく解説します。

歯茎が目立つのが怖くて笑えない…

ガミースマイルは子どもに遺伝する?起こる原因とは




「ガミースマイル」って何なのでしょう。

ガミースマイルとは、笑ったときに歯ぐきが見えすぎてしまう状態のことを言います。

ガミースマイルは遺伝する要素が強く、両親のどちらか、もしくは両親ともにガミースマイルの場合はお子さんに遺伝してしまう可能性が高いです。というのも親子は顔が似ますよね?輪郭や筋肉の形状が受け継がれ同じような顔貌になりやすいのです。

ガミースマイルの原因は、主に「骨」「唇」「歯」「歯茎」の4つにあります。

上顎の骨の形状が原因の場合は、上顎前突といって上顎の骨が長くて前に突き出しているケースです。非常に多いパターンです。

唇の筋肉が原因の場合は、上唇を持ち上げる筋肉が発達しすぎて必要以上に持ち上がってしまったり、上唇小帯という唇と歯茎を繋いでいるヒダが上の方についているケースです。こちらも結構多いパターンです。

歯が原因の場合は歯が前に出ている(突出前歯)場合や、歯が小さく露出している面が少なくその分歯茎が長く見えることがあります。歯茎に原因がある場合も、歯肉が覆いかぶさって、歯が露出している面が少なく歯茎が長く見えるケースがあります。

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.