タイムスリップしたような気持ちになれる♪ あけぼの分校給食室 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. タイムスリップしたような気持ちになれる♪

タイムスリップしたような気持ちになれる♪ あけぼの分校給食室

2019年11月09日 14時50分配信  シティリビングWeb

タイムスリップしたような気持ちになれる♪ あけぼの分校給食室の画像:キレイスタイルニュース
以前、「タカトシランド」で紹介されて、気になっていたお店に行ってきました。
 
札幌市手稲区曙エリアの認可保育園の二階にある、ハンドメイドやお料理教室などイベントも開催していてスコーンやケーキのお取り寄せも人気のカフェです。
 
保育園の奥側から階段で二階にあがったところにあります。
駐車場もあるので、お車の方も便利な環境です。

人と人が笑顔でつながる、そんな空間にしたい。
おいしく・楽しく・私らしく、自分らしさを発見できる、学校のような新しい場所をコンセプトにしたカフェのようです。
 
メニューが懐かしい出席簿でした。

本当の学校のような感じの机と椅子で、黒板もあったり、懐かしい感じの時計があったり。
ちょっとだけタイムスリップした気分になりました。

今回はランチ後に行ったので、ケーキセットをいただきました。
 
ケーキの種類も豊富でどれにしようか悩みました…。
 
タルトもティラミスも甘すぎず、ペロッと食べられました。

ハーブティーもなんだかリラックス効果があって、ホッと一息…おいしかったです。

次回はランチメニューをいただきたいです♪
 
【まなびやカフェ あけぼの分校給食室】
https://www.kyushokushitsu.com/

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.