絶景ドゥブロブニク観光!写真スポットはここ★ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 絶景ドゥブロブニク観光!写真スポットはここ★

絶景ドゥブロブニク観光!写真スポットはここ★

2019年11月09日 20時50分配信  シティリビングWeb

絶景ドゥブロブニク観光!写真スポットはここ★の画像:キレイスタイルニュース
夏休み(9月)は、クロアチアと隣国ボスニア・ヘルツゴビナへ行ってきました。
 
クロアチアは、アドリア海の真珠『ドゥブロブニク』や絶景景勝地『プリトヴィツェ湖群国立公園』など、見どころたくさんの国!
 
まずは、青い海とオレンジの街並みが印象的なクロアチア・ドゥブロブニクの旅行記です。
【観光】クロアチア ドゥブロブニク
 
ドゥブロブニクとは
クロアチアの南の方に位置。
真っ青な海に浮かぶオレンジ屋根の旧市街は、『アドリア海の真珠』と謳われるほど美しく、世界遺産にも登録されています。
 
また、ジブリ作品の『魔女の宅急便』や『紅の豚』のモデルになったとも言われています。
特に、私は幼い頃に見た『魔女の宅急便』の、オレンジの屋根が広がる中世のヨーロッパの景色に、ずっと憧れを持っていました!
 
旧市街
ドゥブロブニク観光のメインです。
城壁に囲まれていて、城壁内には、ショップやレストラン、教会やミュージアムなどもあります。
 
■城壁めぐり
入口は3ヶ所あり、順路は左まわりと決まっています。
1度出たら再入場はできないので、ご注意!
 
全長2kmくらいあるので、城壁を巡るだけで時間がかかります。
真夏は、直射日光がもろに当たるので、帽子と飲料水は必須。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.