無印良品の肩クロスエプロンは、肩こりしにくい親切設計。身長差のある男女でも共有できて便利だな〜│マイ定番スタイル /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 無印良品の肩クロスエプロンは、肩こりしにくい親切設計。身長差のある男女でも共有できて便利だな〜│マイ定番スタイル

無印良品の肩クロスエプロンは、肩こりしにくい親切設計。身長差のある男女でも共有できて便利だな〜│マイ定番スタイル

2019年11月09日 22時00分配信  roomie

無印良品の肩クロスエプロンは、肩こりしにくい親切設計。身長差のある男女でも共有できて便利だな〜│マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

毎日の相棒、エプロン。

汚れを防ぐだけでなく、さっと手をふけたりポケットを追加できたりと機能の点でも頼れる存在なんです。

デザイン以外はどれも同じでは? と思うかもしれませんが、実は形ひとつで使い勝手ががらりと変わるんですよ。

身長に合わせてジャストサイズに

無印良品「麻平織肩クロスエプロン 墨黒 身丈約90cm・巾着付」2,990円(税込)

身長153cmと小柄なわたしは、市販のエプロンの首紐が長すぎて胸当ての位置が低い…ということもしばしば。

これだと一番汚れやすい部分がカバーされないので、結び目を作って調節するなど地味な苦労がありました。

無印良品の「クロスエプロン」なら紐を引いて長さを調節できるので、ご覧の通りジャストサイズでつけられてとっても快適。

背が低いと結び目の尻尾が長くなるので、輪っかの部分を長めに引いています。

後ろ姿はこんな感じ

約25cmも身長差のある夫も問題なくつけられるので、子どもから大人まで幅広く対応してくれますよ。

fabrizm 日本製 フルエプロン ロング丈 ソフトリネン ブラック 1581-bk

こちらもオススメ:fabrizm 日本製 フルエプロン ロング丈 ソフトリネン ブラック 1581-bk

¥3,747 Amazonで見てみる

肩が楽で動きやすい

長さ調節に惹かれて使い始めたエプロンですが、使ってみて気づいたメリットは肩が凝りにくいこと。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.