旅の楽しみ! 対馬のどぐろを味わうディナー /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 旅の楽しみ!

旅の楽しみ! 対馬のどぐろを味わうディナー

2019年11月09日 22時50分配信  シティリビングWeb

旅の楽しみ! 対馬のどぐろを味わうディナーの画像:キレイスタイルニュース
旅の楽しみといえば、私は「食」が欠かせません。
先日、博多旅行をしたのですが、博多駅前にオープンして間もない都ホテルにおいしいのどぐろのお店があると伺い奮発して行ってきました!

こちらの2階にあるのどぐろが美味しいお店【魚蔵】へ。
ホテルにあるだけあって居酒屋ではなく日本料理寄りの食通が通うにふさわしいお店。
博多駅前の利便性の高い立地で美味しいお魚が味わえます。

和モダンな店内は、カウンター席が素敵。新鮮なお魚、お肉、お野菜がずらりと並んでいます。
暖かな光に包まれた落ち着いた空間です。


●凍結100%オレンジジュース
氷ではなく果実が凍ったものが入っているんです。
時間が経つと果実が柔らかくなりよりおいしくなります。

●食前酢
●にぎり3貫

ビネガーでさっぱりと。お酒ではありません。

・目鯛
柑橘岩塩でいただきます。
・かんぱち
たまり醤油でいただきます。
・高菜巻き
山芋やしば漬けが入っていてそのままいただきます。

おすすめ
●のど黒姿造り刺し炙り
この贅沢な量、盛り付け!!
のど黒の姿造りを炙りと刺身でいただきます。
テーブルで炙ってくれるので、新鮮なのどぐろの脂のうまみが一番感じられる瞬間に味わえる幸せ。
炙ってから早めにいただくのがオススメ。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.