バンダイ、ビスケット型スピーカー玩具「Bischa(ビスチャ)」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. バンダイ、ビスケット型スピーカー玩具「Bischa(ビスチャ)」を発売

バンダイ、ビスケット型スピーカー玩具「Bischa(ビスチャ)」を発売

2019年11月11日 12時37分配信  マイライフニュース

 バンダイは、キャラクターの声をダウンロードし、ぬいぐるみと組み合わせて楽しめるスピーカー玩具「Bischa(ビスチャ)」(来年春発売予定)を11月22日13時からバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、アニメイト、Amazonで予約を開始する。

 同商品は直径約45mmのビスケット型のスピーカー玩具で、ぬいぐるみ(別売)に取り付けて使用する。専用スマートフォンアプリ(DL無料)で購入したセリフが「Bischa」を通じて再生され、ぬいぐるみがまるでおしゃべりをしているかのように楽しめる。

 専用アプリでアプリ内通貨を購入し、セリフデータを入手する。キャラクターごとに約60種のボイスデータを基本セリフパックとして、980円相当(税込)で用意している。なお追加のセリフは1種あたり120円相当で、キャラクターごとに年間で約450種のボイスデータを提供する予定だ。セリフは好きな順番で組み合わせたり、複数体で会話をさせたりすることができるという(リリースされるIPによって、会話の楽しみ方のコンセプトは異なる)。なお同商品1つでさまざまなキャラクターのセリフを入手して楽しめ、家庭用ゲームのように、同商品をプラットフォームとし、ボイスデータをソフトとして、拡張しながら楽しめるとのこと。玩具本体とキャラクターボイスを分けて販売するのはバンダイの玩具では初の試みで、これまでの“ぬいぐるみ”に最新のIoT技術やビジネスモデルを活用することで、新たな楽しみ方を提案する。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.