ヘリーハンセンのパイルフーディは見た目も着心地もモコモコで暖かい〜!着膨れてなんぼの冬キャンに着ていきたいね│マイ定番スタイル /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ヘリーハンセンのパイルフーディは見た目も着心地もモコモコで暖かい〜!着膨れてなんぼの冬キャンに着ていきたいね│マイ定番スタイル

ヘリーハンセンのパイルフーディは見た目も着心地もモコモコで暖かい〜!着膨れてなんぼの冬キャンに着ていきたいね│マイ定番スタイル

2019年11月11日 23時00分配信  roomie

ヘリーハンセンのパイルフーディは見た目も着心地もモコモコで暖かい〜!着膨れてなんぼの冬キャンに着ていきたいね│マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

本格的に寒くなってきて、色々なアウターを着れるのが楽しい季節ですね。

アウトドア用のウェアとしても使えて、見た目もかわいいパイル地のジャケットは毎年人気。

ROOMIEのライターさん達も様々紹介していますが、私が愛用しているのはこの1着です。

ヘリーハンセンの名物ウェア

HellyHansen(ヘリーハンセン)「ファイバーパイルフーディ」税込19,800円

ヘリーハンセンの「ファイバーパイルフーディ」は、モコモコ感満載で肉厚な防寒着。

内側はニット生地のように編み込まれています。

見た目はいかにも熱を閉じ込めそうですが、そこそこ通気性のあるウェアなのであまり蒸れずに着れますよ。

身長が約175cmの私はMサイズをチョイス。

着丈65cm、身幅54cm、袖丈85cmとそこまで余裕はないのですが、外にもう1枚着ることを考えれば賢い選択だと思っています。

フリースの元祖の生地

フリースの元祖ともいえるファイバーパイルは、ヘリーハンセンが極寒の中で働く海の男たちのために生み出したブランドの代表的な生地だそう。

着ていて感じるのは、このフーディの上にウィンドブレイカーを羽織ると外からの風を完全に遮断してかなり温かいということですね。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.