本格的に寒くなってきて、色々なアウターを着れるのが楽しい季節ですね。
アウトドア用のウェアとしても使えて、見た目もかわいいパイル地のジャケットは毎年人気。
ROOMIEのライターさん達も様々紹介していますが、私が愛用しているのはこの1着です。
ヘリーハンセンの名物ウェアHellyHansen(ヘリーハンセン)「ファイバーパイルフーディ」税込19,800円
ヘリーハンセンの「ファイバーパイルフーディ」は、モコモコ感満載で肉厚な防寒着。
内側はニット生地のように編み込まれています。
見た目はいかにも熱を閉じ込めそうですが、そこそこ通気性のあるウェアなのであまり蒸れずに着れますよ。
身長が約175cmの私はMサイズをチョイス。
着丈65cm、身幅54cm、袖丈85cmとそこまで余裕はないのですが、外にもう1枚着ることを考えれば賢い選択だと思っています。
フリースの元祖の生地フリースの元祖ともいえるファイバーパイルは、ヘリーハンセンが極寒の中で働く海の男たちのために生み出したブランドの代表的な生地だそう。
着ていて感じるのは、このフーディの上にウィンドブレイカーを羽織ると外からの風を完全に遮断してかなり温かいということですね。