【診断】Yesの数ですぐわかる! 絡みにくいあの人は何タイプ!? /キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 【診断】Yesの数ですぐわかる!

【診断】Yesの数ですぐわかる! 絡みにくいあの人は何タイプ!?

2019年11月30日 10時50分配信  シティリビングWeb

【診断】Yesの数ですぐわかる! 絡みにくいあの人は何タイプ!?の画像:キレイスタイルニュース
職場にはさまざまな性格を持つ人が集まっています。「話しやすいな」と感じる人もいれば「絡みにくい」と敬遠したくなる人もいるでしょう。

実は、人のコミュニケーションは「ソーシャルスタイル」という4つのタイプに分けて考えることができます。それぞれ特徴やスタイルがあり、そのタイプの傾向によって理解しあえたり、違和感を持ったりするのです。

そこで、簡単なチェック項目に答えて、あなたや周りの人のタイプをチェック。人間関係のストレスのもとを減らすヒントを探しましょう。
●コミュニケーションのタイプは4つ!
コミュニケーションのタイプは「ソーシャルスタイル」という考え方から分析をします。4つのタイプに分けられ、それぞれの特徴で当てはまる数が一番多いものがその人のタイプということになります。

ただし、誰しも4つのタイプの特徴は多かれ少なかれ持っていて、傾向が強いものが“主なタイプ”という考え方。人によっては、2つのタイプを同じくらい持っている場合もあります。
●Yesを数えて自分のタイプをチェック!
では、まずは下のタイプ別リストで当てはまるものをチェック。コミュニケーションのタイプを調べてみましょう。
★プロモートタイプ

このニュースに関連するイケメン・タレント: 明石家さんま その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.