無印のコーヒーが進化した!紅茶みたいに淹れられるってどういうことだ!?│マイ定番スタイル /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 無印のコーヒーが進化した!紅茶みたいに淹れられるってどういうことだ!?│マイ定番スタイル

無印のコーヒーが進化した!紅茶みたいに淹れられるってどういうことだ!?│マイ定番スタイル

2019年11月30日 23時00分配信  roomie

無印のコーヒーが進化した!紅茶みたいに淹れられるってどういうことだ!?│マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

コーヒーをドリップする時間って好きなんですが、忙しい朝はどうしても時間がなかったりします。

そんな時に無印で見つけたのがティーバッグならぬコーヒーバッグ。

こいつのおかげで、ズボラな私でも手軽に美味しいコーヒーを楽しむことができるようになりました。

コーヒー一杯あたりアンダー50円

オーガニック オリジナルブレンド コーヒーバッグ 56g(7g×8袋)消費税込390円

無印から9月に発売されたばかりのコーヒーバッグ。

言うなれば紅茶のティーバッグのコーヒー版です。

オリジナルブレンドとカフェインレスの二種類があります。

嬉しいことに8袋入りで一杯あたり48.7円とお財布に優しいお値段。

コンビニコーヒーや缶コーヒーより安価なのは助かります。

でも、肝心の味はどうなのか……? 今回はオリジナルブレンドを挿れてみます!

ティーバッグとは違う大きいバッグ

ティーバッグよりふた回り以上大きい無印のコーヒーバッグ。

パッケージを開けた瞬間コーヒーのいい香りがします。

この香りだけでもインスタントコーヒーとは比べものにならないです。

お湯を淹れたら置くだけ3分

沸騰したお湯を140〜180ml程注ぎます。

この時、仕上がりが薄くならないように、コーヒーバッグをしっかりと沈めるのがポイントです。

お湯を入れたら3分程待ちます。

仕上げにバッグを上下に10回程揺らします。

味の濃さは、バッグを淹れておく時間や上下に揺らす回数を増やして調整できます。

残念なところ:3分待つのでアツアツでは飲めない。

1カップ分の少ない湯なので3分経つとアツアツのコーヒーを飲むことはできません。

私のように猫舌の人には飲みやすい温度になりますが、アツアツが好みの方はフタするなどした方が良さそうです。

忙しい時でも本格的な味でリラックスできる。

実際に呑んでみるとインスタントコーヒーとは別格。

少し酸味が目立ちますが、この手軽さで本格的な香り、味。今までなかった美味しさです。

コーヒーをドリップするのって手を離せなくて大変でした。

ですが、このお湯を入れて置いておくだけのコーヒバッグがあれば、これからは忙しい日々の隙間時間に美味しいコーヒーを楽しめそうです。

オーガニック オリジナルブレンド コーヒーバッグ[無印良品]

KINTO (キントー)  SCS-S02 ブリューワースタンドセット 4cups 27591

こちらもオススメ: KINTO (キントー) SCS-S02 ブリューワースタンドセット 4cups 27591

¥16,500 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:

ワークマンの「防水防寒ジャケット」は、3通りの着こなしができて4,900円〜!日常&アウトドアで活躍するぞ|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

11月、買ってよかった靴3選 - ROOMIE(ルーミー)

    しば

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.