この冬は自宅でアロマウォーターを「蒸留」しよう! 好きな香りでお部屋を満たす冬ごもり、最高だな… /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. この冬は自宅でアロマウォーターを「蒸留」しよう!

この冬は自宅でアロマウォーターを「蒸留」しよう! 好きな香りでお部屋を満たす冬ごもり、最高だな…

2019年12月01日 19時00分配信  roomie

この冬は自宅でアロマウォーターを「蒸留」しよう! 好きな香りでお部屋を満たす冬ごもり、最高だな…の画像:キレイスタイルニュース

無印良品のアロマディフューザーの売り場を通りかかったとき、あることを思いつきました。

自分で蒸留器を買ってアロマウォーターを作れば、好きな香りを組み合わせたファブリックミストやフレーバーウォーター、化粧品なんかがいつでも好きなだけ作れて最高なのでは……?

その後帰っていろいろ探してみたところ、まさにそれを実現してくれそうな蒸留器を発見したので、店舗を取材してみることに。

清澄白河の「理科室蒸留所」

やってきたのは、家庭用蒸留器『リカロマ』を販売している、清澄白河の「理科室蒸留所」。

蒸留に関係する商品を購入できるほか、実験器具のような設備で作られる水出しコーヒーをはじめとした様々なドリンクも楽しめます。

店内ではリカロマだけでなく、アロマオイルや保存瓶など蒸留に関係する様々なものが販売されています。

家庭用蒸留器「リカロマ」って?

今回お話を伺ったのは関谷理化株式会社の関谷さん。関谷理化は代々続く理化学ガラスの卸問屋だそう。


家庭用蒸留器『リカロマ』は、「理科室蒸留所」で取り扱っているオリジナルの家庭用蒸留器。

必要最低限のパーツでできていて洗いやすく、収納もしやすく、見た目にも美しいのが特徴です。

IHヒーター、水・氷・蒸留したい材料を用意すれば、お家で簡単に蒸留ができるんだとか!

彩巴郷田

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.