プロネイリストに聞く!「手に年齢が出る」を防ぐチリツモ・ハンドケア4選 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. プロネイリストに聞く!「手に年齢が出る」を防ぐチリツモ・ハンドケア4選

プロネイリストに聞く!「手に年齢が出る」を防ぐチリツモ・ハンドケア4選

2019年12月02日 13時47分配信  ハウコレ

プロネイリストに聞く!「手に年齢が出る」を防ぐチリツモ・ハンドケア4選の画像:キレイスタイルニュース プロネイリストに聞く!「手に年齢が出る」を防ぐチリツモ・ハンドケア4選


皆さんこんにちは! 15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
ネイリストさんって手がキレイな人が多いです。商売道具でもあるので気を付けているせいもありますが、ネイリストであっても一般女性。
手のことばっかり考えて生きているわけではないですし、一歩自宅に帰れば、料理や後片付けや子供の相手、溜まった洗濯物や汚れた部屋との格闘をしているわけです。彼氏とバトル(格闘)を繰り返すネイリストもいます。
ではなぜ、格闘しているのに手荒れがないのか?
今回の「チリツモ美容道」は手のケアについて。プロネイリストである友人達に、気をつけていることを聞いてみました。
「手は年齢が出やすい」ということを聞いたことがある人も多いはず。ちょっとしたことですが、その「ちょっと」がとても大切!ぜひ、参考にしてみてくださいね。



■とにかく洗いすぎない

「職業上、1日に何度も手を消毒します。しかも、洗う回数も多めです。だから、普段は洗いすぎないように注意。洗う時もハンドソープを薄めたりします。

消毒用のジェルやシートは、よほどじゃないと使いません。消毒液って本当に手が乾燥するので、頻繁な使用は要注意です!」(ネイリスト歴5年/28歳)
そう。消毒液ってすごく肌が乾燥します。施術の前に消毒するのはもちろんのこと、機材やタオル類の消毒など、消毒液に絶えず触れるネイリストだからこそ、消毒のしすぎには気を付けています。

アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.