どのタイミングで塗り直すのが正解デート中の口紅の塗り直し方とは /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. どのタイミングで塗り直すのが正解デート中の口紅の塗り直し方とは

どのタイミングで塗り直すのが正解デート中の口紅の塗り直し方とは

2019年12月02日 18時00分配信  Hanone

どのタイミングで塗り直すのが正解デート中の口紅の塗り直し方とはの画像:キレイスタイルニュース どのタイミングで塗り直すのが正解デート中の口紅の塗り直し方とは

いよいよクリスマスも間近!すでにデートの予定を立て、何を着ていこうか、どんなメイクをしていこうかとワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

デートのときに気になることの一つがメイク崩れ。特に落ちやすいリップは、どのタイミングでどうお直ししたらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、デート中のリップメイクのお直しの作法をご紹介します♪口紅を塗り直すタイミングや頻度、場所、手早く綺麗に塗り直す方法などをここでおさらいしておきましょう。

覚えておきたいリップメイク直しの作法

唇はもっともメイクが崩れやすい箇所




朝どれだけ念入りにメイクをしたとしても、時間が経てば必ず崩れたり、落ちてしまったりします。食べたり飲んだり、話したりする口元は特にメイクが落ちやすい箇所。彼から見ても気になりやすいポイントではないでしょうか。

口紅が剥げかけたまま放っておくと、ずぼらな印象を与えてしまったり、顔色が悪く見えたりすることも。特に乾燥しやすい冬は唇の皮が剥けることも多く、きちんとケアしないと清潔感のないガサガサ、ボロボロの唇になってしまいます。お直しの正しい手順やタイミングを知り、常に美しい唇をキープすることを心がけましょう。

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.