トレンドって誰が決めているのコスメコンシェルジュが業界の裏側を告白ちぃ先生の手記第99回 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. トレンドって誰が決めているのコスメコンシェルジュが業界の裏側を告白ちぃ先生の手記第99回

トレンドって誰が決めているのコスメコンシェルジュが業界の裏側を告白ちぃ先生の手記第99回

2019年12月03日 18時00分配信  Hanone

トレンドって誰が決めているのコスメコンシェルジュが業界の裏側を告白ちぃ先生の手記第99回の画像:キレイスタイルニュース トレンドって誰が決めているのコスメコンシェルジュが業界の裏側を告白ちぃ先生の手記第99回

こんにちは!コスメコンシェルジュの資格を持つ美容ライターのちぃです。クリスマスや大晦日、お正月などのさまざまなイベントが控えているこの時期、どんなおしゃれをしようか毎日ウキウキしている方も多いのではないでしょうか。

2019冬トレンドリップなど、その年や季節によってメイクやファッションのトレンドは異なりますよね。トレンドに合わせたおしゃれを楽しんでいる方や、次のトレンドをいち早くおさえたいと考える方など、美容に敏感な女性には欠かせない情報といえます。

ところで「トレンドって誰が決めているの」という素朴な疑問を抱いたことはありませんか?いつの間にか流行しているトレンドの発信源、一体どこなのか気になりますよね。

そこで今回は、コスメコンシェルジュの資格を持つちぃが業界の裏側を教えます。トレンドに詳しくなって、おしゃれ女子を目指しましょう。

トレンドを意識して生活してみよう

雑誌のトレンドファッションはいつ誰が決める?




「トレンド」と一口に言っても、さまざまな切り口のトレンドがあります。

ファッションにおけるトレンドは流行色から決まると言われています。決めているのは、インターカラー(国際流行色委員会:International Study Commission for Color)という組織です。日本においてはJAFCA(一般社団法人 日本流行色協会:Japan Fashion Color Association)がその役割を担います。各国で話し合い、なんと2年前ぐらいには流行色が決まるのだとか!

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.