東急ハンズ、「近鉄百貨店草津店」内に地方再発見・地域共創の新業態「Plugs Market」を出店 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 東急ハンズ、「近鉄百貨店草津店」内に地方再発見・地域共創の新業態「Plugs

東急ハンズ、「近鉄百貨店草津店」内に地方再発見・地域共創の新業態「Plugs Market」を出店

2019年12月03日 18時30分配信  マイライフニュース

 東急ハンズは、来年早春、JR草津駅(滋賀県)駅前の「近鉄百貨店草津店」内に、新たな事業スキームとなるFC店舗を出店する。

 東急ハンズは現在国内外に57店舗を展開し、幅広い分野で多種多様な商品を取り揃えているが、新しい業態となる「Plugs Market」は地域密着型で特徴ある店づくりを進める百貨店とのコラボレーションによって、今後地方および郊外における新たなマーケットの創造に取り組むスキームとのこと。地方・郊外の百貨店・地方自治体等と東急ハンズが組むことで、新たなシゲキを街に流し「モノ」「コト」「ヒト」をつなぐとのこと。東急ハンズの既存店舗の枠にとらわれず、百貨店の売場やテナントと一体となって、百貨店の持ち味や消費者のニーズとマッチした商品を展開するとのこと。

 地域の百貨店が得意とする商品仕入力・催事運営力を生かし、地域の産品や職人の技、クリエイターなど、さまざまな資源を東急ハンズならではの視点で発掘、着火して「モノ」「コト」「ヒト」をつなぎ、ワクワクが詰まった売場をプロデュースし、地域の魅力を最大化するという。「Plugs Market」は地方や郊外の百貨店・自治体と手を携えながら地方を元気にしていく考え。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.