「子供の後追い」「一緒にいたい」 ママがIoT家電導入したきっかけに共感。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「子供の後追い」「一緒にいたい」 ママがIoT家電導入したきっかけに共感。

「子供の後追い」「一緒にいたい」 ママがIoT家電導入したきっかけに共感。

2019年12月03日 20時00分配信  東京バーゲンマニア

「子供の後追い」「一緒にいたい」 ママがIoT家電導入したきっかけに共感。の画像:キレイスタイルニュース

最近よく聞く「IoT家電」を導入したスマートライフ。

なんだか便利そうではあるけれど、みんなどんな風に活用しているのか、また本当にコスト以上に役立っているのか気になりますよね。

2019年11月23日から「二子玉川 蔦屋家電」(東京都世田谷区)で開催中の、働くママや女性たちをサポートするスマートライフのある暮らしを紹介するイベント「LIFE UP プロモーション 〜赤ずきんちゃんのスマートライフな一日〜」で、ママ目線での活用法を垣間見ることができました。

幼児食が必要になってからが大変

会場では、本プロモーションに参画している3つのコンソーシアムが、3つの壁面に家電や設備を展示し、働くママとなった「赤ずきんちゃん」の朝・昼・夜の3つの暮らしのシーンを再現。そこに、「赤ずきんちゃん」のアニメーションやイラストをプロジェクターで投影し、IoT家電を使いこなす暮らしの様子やメリットを紹介します。

11月30日には、家電コーディネーターの戸井田園子さんとコンテンツプランナーの小沢あやさんによるトークショーが開催されました。

小沢あやさんは2歳のママでもあります。

共働きで育児をするのは大変だというイメージがあったという小沢さんは出産前から食洗機や、乾燥機付の洗濯機、ロボット掃除機などを取り入れ「時産」できるように家電まわりを整備していたそう。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.