男性向けクリスマスコフレが活況!男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 男性向けクリスマスコフレが活況!男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査

男性向けクリスマスコフレが活況!男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査

2019年12月03日 21時15分配信  WWO-Woman Wellness Online-

男性向けクリスマスコフレが活況!男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査の画像:キレイスタイルニュース

ここ数年、各化粧品メーカーから男性向け化粧品が続々と発売され、メンズコスメ市場が年々拡大しています。資生堂の「男性・美容意識実態調査」によると男性7,500名のうち約半数が化粧水やリップクリームなどの保湿製品を使用し、使用している人の約6割近くが週に5日以上使用していると答えています。このトレンドをうけ、資生堂は2019年10月に20代から50代の男性439名、女性447名を対象に、「男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査」を実施。現代の日本における男性のスキンケアや顔の色ムラ補正・眉の補正といったメイクに対する意識を探りました。

洗顔後のスキンケアは、「身だしなみの1つ」として定着

男性がスキンケア(洗顔後に化粧水などで保湿をする)をすることは身だしなみの1つだと思いますか?」の問いには、88.4%の男性が「とてもそう思う(41.0%)・そう思う(47.4%)」と答えており、約9割の男性が洗顔後に保湿を行う行為を身だしなみの1つと捉えていることがわかります。

また、自身の目的に合わせ、スキンケアアイテムを機能で選択することがスタンダードになることについては、それほど時間はかからないと予想されます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.