横浜山手でお茶するなら旬のスイーツが楽しめる老舗喫茶「エレーナ」がおすすめ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 横浜山手でお茶するなら旬のスイーツが楽しめる老舗喫茶「エレーナ」がおすすめ

横浜山手でお茶するなら旬のスイーツが楽しめる老舗喫茶「エレーナ」がおすすめ

2019年12月07日 16時50分配信  シティリビングWeb

横浜山手でお茶するなら旬のスイーツが楽しめる老舗喫茶「エレーナ」がおすすめの画像:キレイスタイルニュース
こんにちは!
 
横浜大好き!
元町から山手方面にお散歩して訪れた高台に佇む一軒家カフェへ。
喫茶 エレーナ
窓際からマリンタワーなど横浜の街並みが一望でき素敵でした。
 
ここのかぼちゃのプリンが食べたくて。
 
 
特製かぼちゃプリンのア・ラ・モードをいただきました(コーヒーor紅茶付¥1,050)。
いもくりかぼちゃには目がないのです。
優しい甘味のかぼちゃがたっぷり&カスタードのコクとホロ苦いカラメルソースがマッチ。固めプリン好きにはたまらない!
添えてあるバニラアイスや和栗もとても美味しかったです。
 
お友達はウィンナーコーヒーを頼んでましたこの昭和レトロ感。
 
単品もあり。栗のプリンもありました。
 
モンブランも美味しそう〜♪
 
りんごのタルトも素敵〜!
こちらのお店は1974年創業の老舗店で、ここのスイーツたちは全て店内で手作りされているそう。季節ごとにメニューが変わり、お値段も良心的です。
 
店内はトリスハイボールで有名なキャラクター「アンクルトリス」の生みの親である柳原良平さんのサインがいっぱい。お気に入りの喫茶だったようです。
 
ポインセチアがクリスマス感出しています。
 
せっかくなのでお散歩がてら元町を散策久しぶりのお出かけ最高。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.