駐日ハンガリー大使館、日本・ハンガリー外交関係開設150周年記念事業として「ハンガリー文化センター」を東京・麻布十番にオープン /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 駐日ハンガリー大使館、日本・ハンガリー外交関係開設150周年記念事業として「ハンガリー文化センター」を東京・麻布十番にオープン

駐日ハンガリー大使館、日本・ハンガリー外交関係開設150周年記念事業として「ハンガリー文化センター」を東京・麻布十番にオープン

2019年12月09日 19時45分配信  マイライフニュース

 駐日ハンガリー大使館は、ハンガリーと日本との外交関係開設150周年を記念して、東京都港区麻布十番に、「ハンガリー文化センター」を12月9日にオープンする。12月6日に行われたオープニングセレモニーでは、「ハンガリー文化センター」の役割などについて説明した。

 「2019年はハンガリーと日本との外交関係開設150周年の記念の年となっており、様々な事業が行われてきた。今回『ハンガリー文化センター』を開所することで、多くの日本人にハンガリーのことを知ってもらえる場になればと考えている」と、ナジ・アニタ文化・教育一等書記官が挨拶した。

 次に、シーヤールトー・ペーデル ハンガリー外務貿易大臣が挨拶した。「日本とハンガリーは、両国共々尊敬しあうことで、150年間にわたり親善関係を築いてきた」と、良好な関係を築き上げることができたのだと説明する。「ハンガリーが難しい状況でも、日本は信頼してくれて、転換期においても見捨てることはなかった」と、常に日本はハンガリーに手を差し伸べてきたのだと語る。「30年前に自由を手に入れたハンガリーおよび欧州諸国は、新たなヨーロッパが立ち上がった。この時多大なる支援をしてくれたのが日本企業であり、ハンガリー経済が一気に発展する礎となった」と、日本企業の手助けなくして、ハンガリー経済の発展はなかったのだと感謝する。

このニュースに関連するイケメン・タレント: TOKIO その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.