バイオリンの弓、長芋、缶ビール... ダイソー「書類ケース」に運べないものはないのか。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. バイオリンの弓、長芋、缶ビール... ダイソー「書類ケース」に運べないものはないのか。

バイオリンの弓、長芋、缶ビール... ダイソー「書類ケース」に運べないものはないのか。

2019年12月09日 21時00分配信  東京バーゲンマニア

バイオリンの弓、長芋、缶ビール... ダイソー「書類ケース」に運べないものはないのか。の画像:キレイスタイルニュース 「書類ケース」です。

黒くて長い筒状のケース...これ、実は人気なんです。一体みなさん何に使っているのでしょう。

書類以外も、「長いものはおまかせ」

黒く全体の長い「伸びーる!書類ケース」ダイソー某店舗では「大人気商品」のポップが付けられ、文具コーナーで販売されていました。税別300円

伸縮可能(10段階)で、適応サイズは63〜100cm。A0サイズまで対応します。直径は8.5cmほど。肩紐つきです。

実際ツイッター上では、同商品を紹介した投稿に「いいね」が3万件ついているものもあり、注目度の高さがうかがえます(2019年12月9日現在)。一体なぜ人気なのか。SNSをのぞいてみると幅広い人がいろいろな使い道をしていることがわかりました。

専門的な分野の人から

同商品のようなアイテム(通称「バズーカ」と呼んでいる人も多い)は、服飾・建築関係の人や学会に参加することの多い研究者から、「図面用」「美術系ポスターを輸送するため」「製図入れ」として需要があります。300円で買えることに驚きと感動の声が多く寄せられていました。

オタク界隈から

「ポスターやタペストリー、ペンライトの保管」「カードゲームのプレイマット収納」などとして重宝されているようです。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.