前編歯科医師のベストセラー作家が新著歯を整えるだけで人生は変わるに込めた想いとは /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 前編歯科医師のベストセラー作家が新著歯を整えるだけで人生は変わるに込めた想いとは

前編歯科医師のベストセラー作家が新著歯を整えるだけで人生は変わるに込めた想いとは

2020年01月14日 18時00分配信  Hanone

前編歯科医師のベストセラー作家が新著歯を整えるだけで人生は変わるに込めた想いとはの画像:キレイスタイルニュース 前編歯科医師のベストセラー作家が新著歯を整えるだけで人生は変わるに込めた想いとは

世界では歯並びを整え、お口のなかを美しくするのが当然という潮流であるにもかかわらず、日本ではそうした意識が低いのが現状です。この歯の文化を変えていくためには、問題をしっかり提起して、知識や情報を広めていけるような、影響力のある人物が求められます。

そこでHa・no・ne編集部(取材担当・リン&文担当・M)は、今まさに日本人のオーラルケアへの意識を変えてくれる人物として注目を集める、井上裕之先生にインタビューを実施。歯科医師にして累計130万部のベストセラー作家であり、J・マーフィー・トラスト公認グランドマスター(マーフィー理論に深い造詣を持ち、普及に尽くした人物が認定される)という肩書を持つ井上先生からは、新著「『歯』を整えるだけで人生は変わる」を出版した背景のほか、海外と比べたときの日本のオーラルケア意識の低さについて、詳しくお話をお伺いしました!

日本人の歯への無頓着さに警鐘を鳴らしたい

「人は見た目が9割」なのに歯を綺麗にしないのはなぜ?




Ha・no・ne編集部 リン(以下、リン)
井上先生から見て、今の日本人のオーラルケア意識はいかがでしょうか?

いのうえ歯科医院理事長 井上裕之先生(以下、井上先生)
私の知人がアメリカ人と話したとき「どうして日本人はあんなに歯が汚いの?」という話題になったそうです。今の低いオーラルケア意識は世界から見たら本当に非常識なんです。でも、日本という殻のなかにこもっているから、海外の人にどう見られるか無頓着なんです。まぁだからこそ、この文化を変えていくことに楽しさを感じています!

? Branding Technology Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.