冷蔵庫の余った食材でできる!「キャベツのピリ辛炒め」を作ろう♪ /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 冷蔵庫の余った食材でできる!「キャベツのピリ辛炒め」を作ろう♪

冷蔵庫の余った食材でできる!「キャベツのピリ辛炒め」を作ろう♪

2020年01月15日 07時30分配信  恋愛jp

冷蔵庫の余った食材でできる!「キャベツのピリ辛炒め」を作ろう♪の画像:キレイスタイルニュース 冷蔵庫の余った食材でできる!「キャベツのピリ辛炒め」を作ろう♪
今回は、冷蔵庫の余った食材でできる「キャベツのピリ辛炒め」を紹介します。 ひき肉と残り物の野菜を使ってあっという間に完成する1品ですよ! 材料(2〜3人分) ・キャベツ 1/4個 ・ひき肉 150g ・しめじ 1/2個 ・ニンニクチューブ 1cm ・ごま油 大さじ1 ★ショウガすりおろし 小さじ2 ★オイスターソース 大さじ2 ★醤油 小さじ1 ★砂糖 小さじ1 ★鶏ガラスープの素 大さじ1 ★酒 大さじ1 ★豆板醤 大さじ1 ★片栗粉 大さじ1 ★水 100ml 作り方 (1)キャベツはざく切りにし、しめじは根元を切ってばらばらにする。 (2)フライパンにゴマ油をしき、ニンニクチューブを炒める。 (3)にんにくの香りが出てきたら、ひき肉を炒める。 (4)ひき肉に火が通ったら、キャベツとしめじを入れ、さらに炒める。 (5)★の調味料を混ぜておく。 (6)全体に火が通ったら、(4)を入れ炒めて完成。 お料理メモ ・辛さは豆板醤の量で調節してください。 ・残っているお好みの野菜に変えたり、足したりしてアレンジしてください。 ★エネルギー量 296kcal ★塩分量 4.5g 「キャベツのピリ辛炒め」を紹介しました。 パパっとできる料理なので、時短料理にもなりますよ! (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.